FC2ブログ

和歌山・紀南地方の釣行記

自然に恵まれた和歌山県紀南地方で釣りを趣味とするあるおやじの釣行記です。お気軽にコメントください。

久々のアジ釣り

明日の日曜日は雨か・・・うーん。久しぶりにアジの遠投カゴ釣りでもと思っていたのだが・・・。
と土曜日のお昼に考える。

よしっ!今日、仕事終わってからいっちゃおう!
とN.O君に電話、そして会社の後輩S.H君にも連絡。
3人で9時から釣りへ行くことになりました。

ほんと久しぶりのアジ釣り。
どうかな・・アジも成長して大きくなってるかなー。
わくわくしながら現地到着。波も穏やかで無風。

O.N君は手馴れたもんで仕掛けを用意して早速投げています。
・・・がS.H君はまったくの初心者。
仕掛けを用意して、1からレッスン開始です。

でようやく自分が釣る番になり軽めに第1投。たなは4つ。あたりなし。
第2投。渾身の力をこめて投げます。結構とんだなーと思っていると・・スパッとウキが沈みました。
「よっしゃー!きたでー!」と2人に伝え、上げてみると28センチほどのアジ。
なかなかですなー。

しかし、今までのように後が続かない。つれるのは5投に1匹ぐらいのペース。

タナも今日はかなりシビア。タナを変えて1つ~6つの間でこまめに変えないと釣れない。

O.N君もとぎれとぎれの単発できびしいとのこと。

アジも小アジから中アジとサイズが揃わない。季節の変わり目だからかな。

結局2時ぐらいまでして20匹ぐらいでしょうか。でも久々の釣りだったので気分が晴れました。

最大は31センチ。最小は13センチ

次はキス釣りでもしようかな。
  1. 2007/06/24(日) 21:30:26|
  2. カゴ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yusui

Author:Yusui
釣り大好きおやじです。1970年代生まれ。

妻・子供3人の5人家族です。みんな魚料理が大好きなのでたくさん釣らないといけません。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

釣りブログ

釣りブログチェックはこちら

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ブログランキング【くつろぐ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

アクアリウム