FC2ブログ

和歌山・紀南地方の釣行記

自然に恵まれた和歌山県紀南地方で釣りを趣味とするあるおやじの釣行記です。お気軽にコメントください。

ひさびさのエギング

久々の更新です。

たまにキス釣りやアジのかご釣りなどいっていましたが、ブログ更新忘れてました。

で、日曜日の早朝にもう釣りをやめたのではないかと噂されている人物・Y.N君とエギング釣行してきました。

4時に集合、まずは勝浦でやってみよかと勝浦の浦島前へ。

到着すると、サビキでアジを釣っている人、エギングしている人など7,8人いました。日曜日の朝はこんなもんですね。

早速、エギを投げてみますが、海面をみていると、なんかライズしてるし、アジがここにも、あっちにも・・。

ちょっと、エギはずして、小さいミノーを装着(笑)

1投目からあたりがあり、やる気まんまんのアジがアタックしてきます。

アジは釣る気なかったのですが、ちょっと面白そうだったので、2,3投して、ルアーを交換して、反応をみるテストをしてみました。

シンキングミノーはやる気満々のアジがガンガンアタックしてきて、すれがかりっぽいつれ方。

次に小さいメタルジグは問題なく釣れます。

次にワームをセット、形状、長さ、色で反応を見ます。・・・というかどれでもつれてしまう。

結果、時合とまとまった数がおったらなんでも釣れる(笑)

ちなみに、となりのご夫婦はヌカでアジを釣っておられました・・・(笑)

あたりも明るくなり、さて、移動するか・・・と太地方面へ。

太地に行く途中で、すこし寄り道。

満潮の時じゃないと釣り辛いポイントへ。

そこでY.N君に待望のアオリイカがつれました。型は小さいですが久々のアオリイカで満足気^^

イカを後ろに置き、次のキャストをしていたので、冗談で・・・「あ!イカが逃げてるで!!」って言うたら「はっ!!」っとした顔でイカを確認しているY.N君をみて大笑い(笑) 「タコじゃあるまいし歩かんで(笑)」と私 「そんなことすら忘れるぐらいご無沙汰やからな~わすれてたわ(笑)」とY.N君。

その後、私にもヒットしましたが、海面にあがってくるとどうみても小さいタコなので、あげずにリリース。

そして、また、太地方面へランガン。

ポイント到着。ここではいままでにも実績の高い場所です。1投目にくるやろな~とおもったら、案の定、ヒット。私ではありません。Y.N君に(笑) 400gぐらいのイカでしょうか。

私はノーヒット。その後もあたりがないので、他のポイントへ。

次のポイントではイカが見えています。偏光グラスを付けているY.N君にはたくさんイカがいるのがみえているようです。

サイトでイカと戯れて、ここでもどのエギに反応があるかテスト。

イカ刺しがおよいでるな~(笑)と二人。

しばらく遊んでいましたが、風もでてきて、時間もなくなり、9:00納竿。

私はアジしかつれませんでしたが、Y.N君はイカ2はいの釣果。

また釣りにやる気がでてきたようで、よかったです。
  1. 2008/10/30(木) 17:05:52|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yusui

Author:Yusui
釣り大好きおやじです。1970年代生まれ。

妻・子供3人の5人家族です。みんな魚料理が大好きなのでたくさん釣らないといけません。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

釣りブログ

釣りブログチェックはこちら

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ブログランキング【くつろぐ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

アクアリウム