FC2ブログ

和歌山・紀南地方の釣行記

自然に恵まれた和歌山県紀南地方で釣りを趣味とするあるおやじの釣行記です。お気軽にコメントください。

久々のエギング

最近、釣りをぼちぼちと再開しています。

皆さん、お久しぶりです。お元気ですか。

3人目の子供が出来てからというものこの2年間はほぼ、釣りから遠ざかっておりました。

ようやく、3人の子供も5歳、3歳、1歳になり、徐々に落ち着いてきています。

そして、毎回、仲間が集まったときに、口をそろえて言うのが「釣りいかなあかんな~」

じゃあ、行ってみようということで、YN君やKやん、カリスマ美容師などと一緒に最近釣りに行ってきました。

今日までに3回釣行してきました。釣果ですが、アラハダは少し勝浦でやってみましたが、2つとれました。

イカは太地では小さいサイズアオリとコウイカがとれました。

最近、Kやんがぜんぜん釣れんと言っていたので、お誘いの電話をすると、行く!とのこと。

イカはやっぱり串本でしょ~ということで、久しぶりにYN君とKやんと串本へナイトエギングにいってきました。

風が吹いていたので、風裏になる磯に到着。場所が狭いので2人と1人で別れることに。YN君とKやんと一緒で、僕が単独で磯の先の方へ行きます。

僕のポイントはうねりが入って、釣りにくい感じ。まあ、遠投して少し深いところと思いましたが、深いとこもなく、浅い。これはあかんかな~とおもっていたら、コツとあたり。あわせをいれて、グングンと500gぐらいのイカの重み。あげてみるとやっぱりそのくらいです。ようやくエギングの感覚も戻りつつあります。

釣りにくいので、YN君とKやんのいる場所へ移動。Kやんが1投目で500ほどのイカを取ったようです。よかった!

そこで僕が800ほどのイカを1つとって場所移動。

風もやんできたので、先日Kやんが行って玉砕した磯へリベンジをしにいきました。

1投目。Kやんが400gのイカをゲット。続いて僕も同サイズ。

YN君に場所を譲り、YN君も700、500ほどのイカをゲット。

さらに僕も500ほどのイカを1つゲット。そして、Kやんも同サイズを1つ。

はじめての磯でしたが、地形もベイトも潮もとってもいい感じ。自分がイカならここで住む(笑)そんな磯でした。

また来よう。

さて、次はどこで、何釣りしようかな。


  1. 2010/11/29(月) 23:32:25|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Yusui

Author:Yusui
釣り大好きおやじです。1970年代生まれ。

妻・子供3人の5人家族です。みんな魚料理が大好きなのでたくさん釣らないといけません。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

釣りブログ

釣りブログチェックはこちら

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ブログランキング【くつろぐ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

アクアリウム